日々の記録、忘れたくない記憶

1歳児育児/TOKYO/私的育児記録/シンガー

ザ・ストーン・ローゼズ解散してた。涙

The Stone Rosesというバンドがいる。

イギリスはマンチェスター出身。

 

マンチェスターはここ。

 

f:id:muroimoe:20190919004138j:image

Googleマップより

 

1983年より活動開始。ボーカルのイアン・ブラウンは現在56歳。

 

わたしが初めて聴いたのは"Elephant Stone"だった。

youtu.be

 

ライブで盛り上がったな〜この曲

youtu.be

 

 

※念のために言っておくと、撮影OKでした。

 

ライブで彼らを観たことがなかったのだが、ビートルズストーリー編集部の竹部さんにお誘いいただき、2017年に初めて武道館で観ることができた。

 

f:id:muroimoe:20190919180056j:image

 

 

 

レモンT🍋と、迷彩柄のトートバッグと、ワッペンを買った。

 

レモンがトレードマークの理由は知らないんだけど、かわいい。

 

 

ボーカルのイアン・ブラウンは言っちゃ悪いけど歌が上手いとは言えず、私たちが一緒に歌ってると音がどんどんずれて、ユニゾンのはずなのにハモってるみたいになってしまう。しかし、それすらも、イアンが生で歌ってるって感動しちゃうのがファンなんだな。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#stoneroses #thestoneroses #ストーンローゼス #ストーンローゼズ #武道館

Moe Muroi(ex-moecotic)さん(@muroimoe)がシェアした投稿 -

 

自分はライブで少しでも失敗すると割と落ち込む人だった。完璧なパフォーマンスを目指すのも必要だが、「ライブは生もの」というし、いろいろ含めてのライブ感なのかもな〜と、彼らのライブを観てから少し肩の力が抜けた気がする。

 

ところがこのライブ(2017年)の年に解散してたらしい。

nme-jp.com

 

この人達、1996年に解散して2012年に再結成してるからまだ再結成の可能性なくはないが。また来日して欲しい・・・。