日々の記録、忘れたくない記憶

1歳児育児/TOKYO/私的育児記録/シンガー

アイスランドで結婚式(オマケ→ブルーラグーンと美味しいスープ)

本編のオマケ

 

f:id:muroimoe:20190910205514j:image

アイスランド最終日の朝ホテル出るときに撮った写真…かな?奥の建物が空港。

 

 

結婚式後、ドレスを脱がずにアイスランドの道端で写真を撮ったので、ウェディングドレス姿で空港最寄りのホテルにチェックイン。

 

ホテルのロビーで待ってる姿は相当恥ずかしかったが、「おめでたいねぇ」と好意的な目線を向けられた。

 

 

調べたところ、アイスランドでは教会以外(野原とか洞窟とかお家とか)で式を挙げることもままあるそうで、そこまで珍しい光景ではなかったのかもしれないが、、、

 

雰囲気的には、日本でア◯ホテルとか東◯イン(そのなかでもちょっと広めな)ロビーにウェディングドレスの女がいる、みたいな感じ。

 

スペインからきた老夫婦が「私たちなんかもう結婚数十年よ、仲良く過ごしてね」とチェックイン中の夫に声をかけてくださり、うれしかった。

 

f:id:muroimoe:20190910202749j:image

しかも、ホテルのスタッフさんたちがお部屋にサプライズでシャンパを届けてくれた。最高!うれしかった!

(私はたまたま着替えてたから、その場に立ち会えなかったが)

ここで書いても伝わらないけど、ありがとうございました! 

 

f:id:muroimoe:20190910203647j:image

テルチェックイン後、急いでドレスを脱いで、ブルーラグーンに行った。ブルーラグーンアイスランドを代表する観光地で、綺麗なブルー色の温泉。水着で入る。

 

f:id:muroimoe:20190910203942j:image

マナーがわからなくても、日本語の説明もある。ご安心を。

 

ただ、ロッカーが閉まらない&開かないトラブルが何回もあって、ロッカーの使い方がよくわからず。スタッフが頻繁に巡回してるのでよくわからなかったら聞いたほうがいいと思われる。

 

f:id:muroimoe:20190910203711j:image

かなり広い温泉で湯温は低め。でも場所によってはあったかいところもあるらしい。後から知ったが、湯温マップがあるらしい。

 

5月だが、5度くらいしか気温なかった。体感湯温は25度くらい?

 

f:id:muroimoe:20190910203726j:image

顔を泥パックだらけにしたり、写真や動画をたくさん撮ったが、途中で携帯の電池がなくなって全て消滅。私たちの記憶の中で覚えておくことにしよう。 

 

そのあとレンタカー返すのに1時間くらいカウンターで並んだが、レンタカー返却でこんなに時間かかることはなかなかない。なぜだろう。クレーム言ってる人が居たからかなぁ。もし飛行機乗るのが返却日当日だったら、冷や汗もの。

 

 

f:id:muroimoe:20190910204609j:image

本当は夫オススメのこのお店のスープをもう1回のみたかった。アイスランド到着初日に飲んだが、人生で一番おいしかったロブスターのスープだった。他のメニューも美味しそうだった。

 

f:id:muroimoe:20190910204612j:image

味が濃い目でもオーケーな魚介スープ好きさんは是非!

 

goo.gl

 

 

結局、夕飯食べそびれてホテルのカウンターで買ったインスタントラーメンを食べて、泥のように眠り、アイスランド最後の夜を終えた。